人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひき

インフルエンザのはやるこの中で、しっかり普通の鼻風邪を引いてしまい、あーちゃんにもうつして二人でずるずるじゅびじゅびの日々でした。風邪を引く前はエキナシアのお茶を二人で飲んだりして予防には励んでいましたが、風邪になってからはホメオパシーのレメディー以外には何も思いつかず。ひたすらじっとしていました。
しかしそうすると体力がつかず、血の巡りをよくするためにも、少し散歩したり運動したほうがいい、と言う説もあり。やっとごそごそ動き始めたところです。
お医者に行ってお薬ももらったけど、風邪って治る薬ないんですよね〜
これ!という食べ物でも、なんでも、お薬のまずにできること、もっと探して行きます。
by pinkties | 2009-12-17 11:24 | 日々のこと
<< 今年の抱負 自分の胸を良く知る >>